三木工房

雑記ブログ

夢特性のジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ配信!ポケバンクで入手しよう

スポンサーリンク

現在ポケバンクを利用するとポケットモンスター「サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン」のいずれかのソフトで夢特性(隠れ特性)の「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」の3体を同時に受け取ることができます。

 

今回はその受け取る方法について紹介していきます。

 

目次

  

ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ

アローラ地方を冒険したプレイヤーの方ならお馴染みの御三家ですがサン・ムーンの頃から夢特性の情報はあったもののウルトラサン・ウルトラムーンが発売した後もゲーム内で夢特性の御三家を入手できる方法がない状況でした。

 

そんな状況の中、入手不可能だったアローラ地方の夢特性の御三家が突然ポケバンクで配布され解禁されました。

 

ジュナイパーは「えんかく」で接触技が全て非接触技に変わります。

 

ガオガエンは「いかく」で相手の攻撃力を下げることができます。

 

アシレーヌは「うるおいボイス」で全ての音技が水タイプになります。

 

ガオガエンの 「いかく」以外はどれも現状ではジュナイパーとアシレーヌだけの固有の特性になるのでもしポケバンクの利用期限が残っていて最近利用していなかった方はこの機会に受け取っておきましょう。

 

今回入手できる御三家はモンスターボールに入っていますが、「クラシックリボン」が付与されているので性格を厳選したうえで個体値を「ぎんのおうかん」や「きんのおうかん」で最大値まで上げれば特別なリボンを持った理想個体にすることができます。

 

対象ソフト

サン ムーン

ウルトラサン ウルトラムーン

 

受け取り方法

対象のソフトでポケバンクを利用すると最初に「ジュナイパー・ガオガエン・アシレーヌ」の順番に自動でプレゼントされます。

 

プレゼントされた後にポケバンクでレポートを書けば「ふしぎなおくりもの」として受け取った状態になります。

 

ポケバンクで受け取った後はウルトラサン・ウルトラムーンのゲーム内のポケモンセンターの受付の左横にいる男の配達員に話しかけることで受け取ることができます。

 

スポンサーリンク

 

配布期限

2018年3月9日(金)~10月31日(水)まで配信されています。

 

ポケバンクについて

ポケバンクについては別の記事で紹介しているので一度も利用したことが無い方は別の記事を読んでみるといいかもしれません。

 

www.mikikobo-art.com